シニアライフ入口で戸惑う暮らし どうする?

60歳でキセキの正職員採用、定年が無いけどいつまで働くの?

マネーパワー診断をしてみた

仕事柄、自営の方と接することが多い


定年がないので
80代でも働いている方がいらっしゃる 
65歳くらいで辞めようかしら…と思っているのに甘ちゃんだな


やはり繁盛しているところは
ドンと仕入れて細かいことは言わない



そうでないところは小さい商い
仕入もご家庭で使用ですか?というほど少し
売れたからとすぐに買いに来られる


買いに来る時間と労力を考えたら
最初に纏めて仕入すればいいのに



まぁ、人様の懐具合ですからね
どうされようが構わないんですが
髪はボサボサ、服もヨレヨレ
財布はボロボロで中もグチャグチャ


決して暮らしに余裕がないわけではないのに
運が逃げていきそうな雰囲気がする



大きなカボチャや小さなカボチャ



やはり潤っている方は財布もピシッとしている
「お金は寂しがり屋」説はホントかしら?
良い状態のところに寄っていくのかなあ


お金は使わないと増えない
貯めるだけなら「ジリ貧思考」になるそうだ
繁盛している方からはお気遣いの品をいただくことがあるからね



お金を引き寄せるマネーパワー診断をしてみた
結果=マネーパワーは80%だって、意外と高いので驚いた


あなたはお金に好かれる人と言えますし、お金を引き寄せる人でもあります。不思議と得をすることも多く、お金に困ることも少ないでしょう。
自分の手でお金を得る喜びを知っているからこそ、有意義なお金の使い方を楽しむことができます。お金の管理力も高いので、貯金しつつ、上手にお金を使い贅沢を楽しんでいることでしょう。そんなあなたなのでお金の回り道もスムーズですし、自然と裕福さを感じる生活ができるはずです。今後もお金を大切にする気持ちを忘れず、有意義なお金の使い方を継続していくことで、幸せな毎日を過ごしていきましょう。


ふぁ~んとした生活ぶりだが
どうやら良い方向へ向かっているようだ




昨夜、ドラフト会議の録画を観ながら家呑み
(明日から日本シリーズなのでドラフト会議の関心はちょっと薄い)
肴がなくなりつつなったとき
インターフォンが鳴る、マンション内の人だ
出てみるとお隣さんだった
「黒豆をたくさんいただいたから」とniceなタイミング


実家で収穫したときから2週間経過しているので
豆は成長して黒さも増している(プロが作ったんだからね)
とっても美味しかった


こちらからもいただき物をお裾分けしている
マンションでも昔ながらの
物だけでなく気持ちも行き交う近所付き合いである