シニアライフ入口で戸惑う暮らし どうする?

60歳でキセキの正職員採用、定年が無いけどいつまで働くの?

選択肢はないの?

ナイターとかなくて録画VTRがない日曜日
ナニコレ珍百景とポツンと一軒家を観ることが多い


昨日は凄かった
集落のうち1/4くらいが蕎麦屋さんという場所


ナント100歳のお婆ちゃんが働くお店(オーナーかも)
重いフライパンを扱ったり接客もする
調理中にスクワット運動
毎日新聞を読んでいるので社会情勢に明るい


見た目は80代くらいだが
受け答えは60代くらいにシャキシャキしている
それが100歳とは素晴らしい!!


憧れ度Maxになった





週末にある4人の食事会
主宰の爺ちゃん(70歳)が最寄駅まで迎えに来てくれるらしい


そのあと
①大きな神社参拝&公園散策・我が家でティータイム
②離宮公園散策・我が家でティータイム
③森林公園散策・我が家でティータイム


どれも爺さんの家でティータイム
選択肢は無いんか!
って言うよりそれはデートコースなの?



丁重に2次会はお断りした


暇を持て余している爺ちゃん
ボランティアでもしてみたらどうかしら?