シニアライフ入口で戸惑う暮らし どうする?

60歳でキセキの正職員採用、定年が無いけどいつまで働くの?

調理器具を買い替えると料理上手になるかな

愛用の大根おろしが老朽化
壊れていないが汚れがとれない
なんだか不衛生である


ずっと気になっていた
しかし使えるしと思っていたら
相方も気になっていたらしい



100均店舗で探してみた
今のものと比較すれば圧倒的クオリティが低い
仕方ないな





スーパーの調理器具売り場に行く
やはり800円近くする
作りはシッカリして、滑り止めも付いている
ちょうど10%off期間だったため
清水の舞台から飛び降りる気持ちで購入



この手のプラスティック調理器具は壊れないし
10年以上の耐久性はある


100均で買えば1年で10円とタダ同然
800円したって1年80円だ
何故かケチっていたのが恨めしい





家に帰ってよ~く見ると
片面ごとに目の粗さが違う優れもの



気が大きくなって
刺身用の中皿とフライパン2ツも購入
10%offに魅かれてね


今のフライパンは使えるけど
テフロン加工が剥がれてこびりつく


我が家のフライパンの寿命は約1年くらい
高級フライパンはもっと長持ちするのだろうか?





「ええ買い物したわ」とご満悦で店を出る
5,000円程の買い物で幸せな気分に浸った