シニアライフ入口で戸惑う暮らし どうする?

60歳でキセキの正職員採用、定年が無いけどいつまで働くの?

バースディクーポンを使い倒す

週末の暴飲暴食で反省した翌日
お客様からアンリ・シャルパンティエのWチーズケーキをいただいた
私のバースディを知っていたのか、いや偶然だ


小ぶりなので翌朝パン替わりに半分いただく
なかなかヘビー、カロリー高そうだな
あすけんに登録すると1個1,300㌍!!
半分だと656㌍+ヨーグルトと紅茶で800㌍近くに、朝食だけでよ


62歳、食事生活を改めて考える日だった




4月が誕生月
いろんな「バースディクーポン」が届く


この際、日頃欲しかったものを次々と購入
ホントにおバカだな、のせられやすい


ロクシタンのシャンプー&コンディショナー
ヘアオイル、フレンチリネンシーツ、インナー類
4月分のカード決済が怖い



蟹が当たればいいなぁ




PCに向かってショッピングをしていて気になったのが、大阪ガスのポイントのこと
たしか節電キャンペーンを申し込んでいたはず


マイページを見てみると
1月に2,000ポイント付与されていた
どうやら利用料金割引はできないようだ



共通ポイント交換で紐づけできるのがポンタだけ
ポンタポイントに交換しようとしたらパスワードが分からない
リクルートとやり取りをしてやっと交換できた


あまったポイントで「あまから手帖」年間購読プレゼント応募
知人の店が掲載されているしね
他にもプレゼント応募にチャレンジ



それから生保会社のポイント交換
これはギフトカタログをチョイス


座ってごそごそしているだけ5,000円程の臨時収入になった
あやうく見逃すところだった
ポイ活はクレカしか親しみがないのでね



そして何か所かメルマガ送信取り止めを依頼
とてもスッキリした
メール数が激減するだろう
これもお片付けの一環かな