シニアライフ入口で戸惑う暮らし どうする?

60歳でキセキの正職員採用、定年が無いけどいつまで働くの?

ゴミ屋敷片付けは疲れるが笑えるときもある

社屋2Fの部屋に積み上げられた帳票類の山
暑くなる前に片付けようと一大決心



山積みの箱を取り出して中を確認すると
呆れて笑えるものが出てくる出てくる


集計をとるのに「正」の字を書いてカウントしている
「小学校の選挙か!」と笑ってしまった
そんなものまで残しているのだ
「処分しよう」と考えることは微塵もなかったのだろうか



それにしても1Fと2Fの往復は疲れるわ


2Fからボロボロの段ボール箱を運んでいたら
なんせ古い箱でガムテープの粘着力もなくなっていて底が抜けた


うひょ~、大変だ


慌てて拾いまくる
親しいお客さんが来られて「何してんの?」と





そりゃそうよね
上着はスポーツウェアで段ボールを運んでいる
春の引越シーズンの人手不足で手伝っているありさまよ



そのお客さん、恐る恐る段ボール箱を覗き込む
中には昭和50年代の会員様バス旅行出欠ハガキの山


笑いながら「こんなもん、大事に残してんねん!」と



その方の情報では
代々、最低限の仕事しかしない愛想悪い方達だったそう
閑散期はいつ来ても本を読んでいたそうだ
PC出来ないからすべて外注で、昭和のままの帳面をつけるだけ
業種的に景気が良くそれでも良かった時代


ちょっと悔しいのはそんなお仕事ぶりでもボーナス支給されていたようだ
私は無いよもちろんボーナス



うららさんのような働き者が来てくれウレシイと
おだてられてガンバル日々


ついに昭和30年代の書類の山に遭遇
もう少しで生まれた年のものを発見できるかな




そうそうアンリシャルパンティエのWチーズケーキ
相方と昨夜に残りの半分を食べたんだけどすごく旨かった
「こんな美味しいチーズケーキ初めて」と嬉しそうな相方


朝、起きていきなりはヘビーだったけど(歳のせいか?)
1日で3/4食べたので間食だけで1,000㌍近く
アルコールと併せたら1,500㌍オーバー
アスケン姉さんをまた泣かせてしまった