シニアライフ入口で戸惑う暮らし どうする?

60歳でキセキの正職員採用、定年が無いけどいつまで働くの?

5類になったら

ずっと「都合の良い日」を連絡していない会合


さすがに5類になったら会わなければ
いつまでも待たせているわけにはいかない



ちょっと気が進まない理由は
「ゆっくりしたいから」という主催者(別にゆっくりしなくていいけど…)、休日昼間に郊外レストランに主催者運転で行くという設定なんよね、面倒くさいなぁ
歳を重ねると夜はすくに眠くなるからだって
集まるメンバーは気の合う人達だけどね



5類になる前、3月13日から「個人の判断で」となった
実質上の解禁か?


と思っていたら3年ぶり飲み友達からグループLINEがきた
飲み友達だから、当然平日の夜開催


コロナの間に皆、歳を重ねた
早めに集まって早めに解散しようということに
いつもなら二次会まで当然のお付き合いだったけどね






この3年間家族以外とほとんど会わず
ただただ会社との往復
それか両親の通院・入院の付き添い、家族旅行


たまにマンション理事会でご近所さんに会うだけ


マスクしているし、ほぼノーメイク
あまりにもさぼり過ぎだ



マスクの下は劣化激しい顔
誰か分からんと言われたら困るな


とりあえずメイクしよう
お出かけ服もなんとかしなきゃ


それより痩せなきゃ