シニアライフ入口で戸惑う暮らし どうする?

60歳でキセキの正職員採用、定年が無いけどいつまで働くの?

夏を惜しむ秋の休日

休日、少し遠くのスーパーへ
金木犀の香りが広がる、半袖着ていても秋の訪れね



10月14日は鉄道の日
150年前に「新橋横浜間」を始めて鉄道が走った日


BSプレミアムでは鉄道番組放映が続く
しっかり録画して秋の夜長に観よう



うらら家的に今年のプロ野球が終わった
窓を開けて焼肉&ビールで夏を惜しむ日となった






地元JR駅「みどりの発売機」に旅行の切符を受け取った
昭和生まれ、紙の切符を手にしないと安心しないのである



西日本グリーンきっぷ
JR西日本おとなび会員(50歳以上なら誰でも入会できる)


2年前の「どこでもドアきっぷ」グリーン車版と
比較するとお値段お高くなったね



でも普段なかなか乗車できないグリーン車に乗れるのだ


今回宿は少し前に予約していたので安心して旅の計画立てられた
2年前GOTOのときは宿探したいへんだったもんね
しかし全国旅行割発表と共に即完売、そして便乗値上げされていた


5,000円のオトクで動きは凄まじい
私達の宿は、後から割引できるのだろうか?