シニアライフ入口で戸惑う暮らし どうする?

60歳でキセキの正職員採用、定年が無いけどいつまで働くの?

始まった大規模修繕工事

昨日の佐々木朗希選手選手の快挙はすごかった
ほんとうに「令和の怪物」だった


20歳でパーフェクトゲーム
連続奪三振記録・最多奪三振記録タイ
長身の長い手足が弓のようにしなって、160K超えをバンバン投げる


小学生の時、震災でお父様と祖父母を亡くし、家は流出
地元の公立高校から、地元の友達と甲子園を目指していたんよね
とってもシャイな感じだけど芯の強さは感じられる


昨年、初勝利のとき
「勝利の報告は両親にしたいです」と
「母」でなく「両親」と答えたときに、なんていい子に育ったんだろうと涙ぐんでしまった


これからもスクスク成長してほしい、出来るだけ永く日本にいてね




さてさて、ついに我が家大規模修繕工事が始まった
前回理事当番で数年前から、建築士事務所を数回訪れたりしてやっと着工


週初めに現場事務所を作り養生シートは貼って…
始まりだしたら速いんよね



家に戻るとちょうど足場の高さが
うちのベランダと同じアイレベルになっている


ベランダに出てビックリした
まるで檻の中





土曜日は朝から目の前を作業員さんが歩いている
ドンドン上階に積み上げていく


ワイヤーで足場を上階まで釣り上げていく
そうやって組み立てるのね


今週で四方に足場が積み上げられる



工事が始まると囲いが鬱陶しいだろうなでも2ケ月弱で終わるし、洗濯物は夜干したらいいみたいだし
(もうちょっとで室内干しセットを買うところだった)


今週末はベランダに置いているものを家の中に入れて、植木鉢は自転車置き場に並べるそうだ



網戸は外して室内に保管?
えっ、実費で張替・保管をお願いしたのはどうなっているの?
連絡して聞いてみようっと