シニアライフ入口で戸惑う暮らし どうする?

60歳でキセキの正職員採用、定年が無いけどいつまで働くの?

老後の保険

景気よく連敗中の阪神タイガース


4月初旬から
「この回10点とれ!」のおなじみの
応援プラカードがスタンドに現れている



甲子園球場には高校野球も含めると
軽~く100回以上足を運んでいる


そんな弱小チームを応援している方は
地元民だけではない、もはや全国区レベルなんよね



ふとネットニュースを見ると
熱狂的ファン有働由美子さんの話が載っていた
(育ったのは兵庫・大阪だそうだ)


フリーアナウンサーなので将来は不安であるが
将来、甲子園の近くに住めば年間70日ほど試合が観れる
リタイヤして予定が埋まることは有難い


タイガースファンを続けることは、「老後の保険」みたいで安心感があると






そう、タイガースファンは生活の一部なのよね


60歳過ぎて無理に趣味を作らなくてヨシ
阪神タイガースを応援する趣味があるんだから



生命保険やら介護保険・損害保険だけではない
こころの保険である


私の老後も安泰である気がしてきた