シニアライフ入口で戸惑う暮らし どうする?

60歳でキセキの正職員採用、定年が無いけどいつまで働くの?

頭下げるだけで済むんでしょ

1月ももうすぐ終わり
お正月は遠い昔のことのようだ
年を重ねると月日が経つのが早い


お正月番組で楽しみにしているのが
とんねるずのリアル野球盤と芸能人格付けチェックだ



格付けチェックから流行っている我が家の言葉
「絶対にアカン」 
それだけは選んだらアカンこと、カエルの肉を牛肉と間違ったこと


それもほとんどの芸能人が間違った
番組として成立しないほど「写す価値無し」ばかり



「土下座したら元の位置に戻させたるわ」と見取り図にハマちゃんが言う
お正月人気番組に初出演の芸人さんでさえ、ちょっと怯んだ


しかし番組出演最年長の郷ひろみさんが自ら志願
「頭下げるだけで済むんでしょ」


ビックリした、素晴らしい!
山あり谷ありの人生を歩んできた方から発せられた言葉
なんとスカッとしたことか





紅白歌合戦ではトップバッターで歌っていた
ナチュラルに若くてエネルギッシュ、無理している感がなく楽しそう


もう卓越した境地にいらっしゃる
そこには欲望とか見栄とかない


私はまだまだ修行が足らんな…