シニアライフ入口で戸惑う暮らし どうする?

60歳でキセキの正職員採用、定年が無いけどいつまで働くの?

人を遺すは上

昨年2月、かにかに日帰りエキスプレスで
鳥取にあるはわい温泉に


コロナ前だったんよね


そう、関西人は蟹大好きだもん
今シーズン、県民割で宿と列車がとれない
来年からは近県もOKらしいしますます困難になりそう…





ビールを飲みながら車窓を眺める


山越えのときは雪が見える
雲海も見えたり、冬の旅情を感じる





いい気分のところ、ふとスマホニュースを見ると


野村監督の訃報


奥様サッチー亡き後、早かったね
驚いた、そこからノムさんの話が到着まで続く





今日、お別れの会だったそう


教え子たちは立派になって
野球界で大活躍し、現在監督になった選手も多い


今年、日本一になった高津監督
新監督のビッグボス新庄監督
数え上げたらキリがない方達参列したそうだ


「財を遺すは下、仕事を遺すは中、人を遺すは上」


ノムさんの言葉どおり、人を遺したね