シニアライフ入口で戸惑う暮らし どうする?

60歳でキセキの正職員採用、定年が無いけどいつまで働くの?

明日が見えてきた

穏やかな週末
12月中旬だが上着要らず


こういう日こそ、大掃除窓拭きだ


我が家はマンションの3階
まわりが戸建てで日当たり風通しはいい
角部屋なので窓が多い
ということは窓が汚れやすいのである



台風の後はたいそう汚れるので
秋シーズンが終わるころに拭き掃除する
年末と併せて2回しか拭き掃除しない


キレイ好きの方が聞いたらきっと腰を抜かすだろう





まずはベランダに出てプランターを移動
脚立を置くスペース確保だ


同僚のように窓拭きでバランス崩してこけないようにね



12月だというのに大きな実がなっているプチトマトを発見した
今月最もHappyな出来事


よく見りゃ花も小さな実の予備軍もたくさんある



毎朝、コンタクトレンズ着用せずに
ジョウロで水やりしているときには見えていなかった


掃除をすると良いことがあるもんだ





約1時間かけて窓・網戸・サッシまわり
ベランダまわり掃除
暖かいので軽装で取り組んでも小汗が出てきた


曇りガラスがピカピカに
明日が見えてきた





明日から寒くなるそうだ


みなさん、気温差にお気を付けください