シニアライフ入口で戸惑う暮らし どうする?

60歳でキセキの正職員採用、定年が無いけどいつまで働くの?

朝酒、二度寝

昨日は実家御一行様訪問。


同じ市内とはいえ、実家は古い一戸建て。
うちはマンション(ペアサッシ・内装は天然素材)で
昼間は暖房不要な暖かさなんよね。


年末年始は不要不急の外出は控えるようにと
持病のある父は病院以外に出かけず庭をウロウロするくらい。
うちに来ることを非常に楽しみにしていたようだ。


3人口を揃えて
「リビングで雑魚寝でいいから、春になるまでここに住ませてほしいわ」とふざけたことを口走りながら、満足してお帰りになりました。





翌朝は飲み直し、相方は少し気を遣ったみたいで、あまり飲めなかったそう。
よござんしょ、お付き合いしましょ。


箱根駅伝を見ながら朝宴、けっこう飲みましたよ。


そしてお昼寝、気が付けば続々とゴールインしている。


酒瓶を片付けながら、
「こんな生活は三が日だけだ。明日からはまっとうな人間になろう」と呟いた。


明後日からは仕事が始まる、明日は社会復帰のリハビリだ。