シニアライフ入口で戸惑う暮らし どうする?

60歳でキセキの正職員採用、定年が無いけどいつまで働くの?

今年の抱負?

最近は「痩せる!」
しかし永遠のテーマになりつつある。
40㎏が60㎏ですもんね、見た目はもちろん身体に悪い。


2020年は暮らしを見つめ直す良い機会だった。


ステイホームで定年後生活の疑似体験。
心地よい住まいを作ろうと部屋の片づけ。
飲み会中止で人付き合いが小さくなる…。


いろんな普通が無くなり、不自由な生活。
残っている幸せを大事にしよう。
実家・家族との暮らしを大切に。


気が付けば今年は60歳、元気で活動できる期間はそう長くない。


自由な生活が戻ったら、めんどくさかったメイクをし
オシャレをして出かけてみよう。


いろんなことに感謝しながらね。




近年、恒例となった実家御一行様と新年会。


高齢の両親と迎えるお正月もあと何回だろうか。
来年はもっと、手の込んだお節料理でおもてなしをしたい。


今年も旅行に行きましょう。(取りあえず予約済)


それまでにコロナが吹き飛んでくれていればいいのにね。