シニアライフ入口で戸惑う暮らし どうする?

60歳でキセキの正職員採用、定年が無いけどいつまで働くの?

Christmasから新年にかけて

今宵はクリスマスイヴ。
今年は、華やかさも賑やかさも大幅に小さくなりましたね。



うちの隣は教会です。
11月下旬になると門に大きなリースが飾られ、
外から見える廊下には大きなツリー。


帰宅の頃は闇にツリーが浮かび上がり、なんともいい雰囲気。


こちらは厳かにミサが行われています。



これはうちの小さなクリスマスリース



すぐ近くに寺院と神社もあります。
除夜の鐘が大きく聞こえ、初詣もすぐそばです。


0時とともに港に停泊してる船が
新年を祝う汽笛を一斉に鳴らします。


昨年末は穏やかに過ごしていた年末年始。
世界中の人々の暮らしがが激変した今年。


新年を迎える行事はいつもどおりであってほしい。