シニアライフ入口で戸惑う暮らし どうする?

60歳でキセキの正職員採用、定年が無いけどいつまで働くの?

年の瀬に続く出費

車のタイヤ交換、オイル交換と車維持出費が続いた。


スタンドのお兄ちゃんオススメの高価なオイルにした。
燃費も良くなるらしい、替えてみるとエンジンの調子が良いみたいだ。
タイヤを替えたので走りも良くなった。


出費した甲斐があった。


前出のGSのお兄ちゃんが「残念なお知らせです」と話し出した。
どうやら、ブーツが破れているらしい。
なるべく早く修理したほうがいいですよとのこと。





うちのミニクーパーは小さくても外車である。
それもローバー社で生産終了ヴィンテージカーである。
今販売されているミニクーパーはBMW社なのである。


購入したディーラーに駆け込んだ。
現在はメンテナンスはBMWとシトロエンがメインで、過去に購入したローバー社ミニクーパーオーナーのみメンテナンスをしてくれるそう。


このディーラーで購入し付き合いが続いているのは、うらら家ともう1台だけらしい。
大切にしているでしょ。


シトロエンショールームで待つ。
唯一ローバー社を修理できるサービスの方と話をする。
とにかく温和・実直が服を着ているようなサービススタッフの方だ。
(整備工場は離れたところにあるようだ)


パーツは一個40,000円弱で4個替えたら150,000円位。


祈るような気持ちで連絡を待つ。
チエックしたら悪いのは1個だけでそれも外側だけなので25,000円弱で済むそうだ。


よかった。


取りに行く前日にもTELをいただいた。
「お気をつけてお越しください。」とメッセージも。


車との付き合いだけでなく、人との付き合いも大切だ。