シニアライフ入口で戸惑う暮らし どうする?

60歳でキセキの正職員採用、定年が無いけどいつまで働くの?

敗者復活戦

「人生は敗者復活戦」
仙台育英高校野球部 須江監督のお言葉



高校時代はベンチ入りできなかった
大学時代も試合に出ることはなく
学生コーチに


でも、野球を続けた
そして日本一になったチームの指導者に



昔の「闘志だ!根性だ!」タイプでなく
失敗から学び、人に寄り添い
常日頃からあたかい言葉をかける
相手チームの健闘を心より称える


そうよね、負けたことで得ることは多い
悔しいだけで終わってはね





そんなカッコイイ話ではない



秋のサイコロきっぷにハズレタ人が
「敗者復活戦」としてエントリーできる


博多・呉・出雲・金沢


冬だから美味しいものを食べたい
宿がとれなくても日帰りが可能


博多で水炊き、ちょっと足を延ばしてフグ
呉なら牡蠣と穴子
出雲は米子で降りて蟹
金沢はお鮨ね



夢は広がる
当たってもないのにね


取りあえずエントリーしました