シニアライフ入口で戸惑う暮らし どうする?

60歳でキセキの正職員採用、定年が無いけどいつまで働くの?

キッチン付ホテルで宴会

昨夜は溜まっていた朝ドラ録画

今更だが天皇賞をみる 


その後、サンテレビ(関西ローカル局)

熱血タイガース党をつけると

ナント世界の渡辺謙さんが生出演していた


党首フクモッちゃん(世界の盗塁王 福本豊氏)とお友達らしい

熱くタイガース愛を語る謙さん

これで今日の勝利を確信した



旅の続き

らんまん効果で高知市内宿

ツインルームがなかなかと空きがない
やっと予約出来たホテル
デザイナーズビジネスホテルかな?


オシャレで広くてお値段も比較的お安め
ミニキッチン付でリビングもある
たぶん最も広い部屋?





繁華街に近いけど静かです


ここで先程買い込んできた食材を並べて
日本シリーズを観ながら宴会です





アカン、途中で飲み物が無くなってきた
チェンジのタイミングで

近くのコンビニで調達してきたら
さらに点を入れられていた


0-8の完敗


大丸で購入した土佐鶴を空けて
ビールは4本ずついただいた


ゲームが長引くと酒量も増える





翌朝、鏡を見ると顔がむくんでいる
視界が明るいと思ったら
ワンデイコンタクトを付けたまま寝たようだ


呑みすぎだ


コンタクトを取ってシャワーに
昨夜、最後まで飲み続けて見ていた


顔に乳液を付けたときベタベタしているなと思っていたら、メイク落としだったようだ
かなり酔っぱらっていたな



朝TVを付けても関西エリアの番組と違い
東京発信の番組
日本シリーズのことは一言も言わない


静かな朝





簡単な朝食


でもこれくらいでが十分な量
呑み過ぎたもん





通勤通学風景を見ながら朝食


高知のスポーツ新聞は
負けてもタイガース推し、関西と一緒だ