シニアライフ入口で戸惑う暮らし どうする?

60歳でキセキの正職員採用、定年が無いけどいつまで働くの?

やはり職場は人間関係がたいせつ

コロナ過敏過ぎる同僚が突然退職。


東京に数年住んでいただけで
「東京ではね~」と上から目線で話をする。
あげく「関西とは合わないわ」と宣う。


ご本人は関西の端っこ和歌山出身なのに。


私達のことを「貴方」と呼ぶ。
ちゃんと名前があるんよ、名前で呼んでよ。
10人位しかいないのに覚えられへんの!


とにかく自己中心的で
私に仕事を押し付けて突然の退職。


でも清々しい気持ちになった。(同僚も同意見だ)





次に来られた方が
仕事シャキシャキで気遣いもバツグンの方で
とても毎日が気持ちいい。


身長170㎝くらい、
体重もそれなりで「山脈」と呼ばれいたという彼女。


大阪出身・育ちで豪快でオモシロイ。
すぐに打ち解けて楽しいランチタイムを過ごしている。


やはり職場は、人間関係がたいせつだ。