シニアライフ入口で戸惑う暮らし どうする?

60歳でキセキの正職員採用、定年が無いけどいつまで働くの?

今どき昭和の野球

今年も夏の全国高校野球選手権が終わった


「白河の関」初めて優勝旗が超えた

監督さん、自分の言葉で感謝の言葉で伝える、しみじみいいスピーチだなぁと思った

仙台育英高校おめでとうございます



夏の大会が終わると一気に季節が進む
朝の空気感がサラッと涼しくなり
蝉の声が変わりトンボがフワフワ浮くように飛んでいる


日照時間がずいぶん短くなっているのに気づく


秋がすぐ傍まで来ているね





今年の甲子園は近江高校に肩入れした
地元Loveに溢れていて好感が持てる



エースで四番でキャプテンの山田君
分業制の時代で、昭和感たっぷりの大黒柱
猛暑で体力消耗してもエースの自覚で投げ続ける
外野の守備に代れば後方からキャプテンとしてチームを見守る


顔立ちは令和の爽やかイケメン
コメント力が素晴らしい、昭和ではありえん話
アルプススタンドに向かって感謝の言葉を伝え
涙を堪えて、キャプテンとして先頭で退場する



昭和の野球漫画は破天荒エースがヒーローだった


チーム全体の事、野球を気持ちよくできる環境に感謝している夏のヒーローは、この先どこへ行くのかな


あたたかく見守っていきたい
夏の終わりだなぁ