シニアライフ入口で戸惑う暮らし どうする?

60歳でキセキの正職員採用、定年が無いけどいつまで働くの?

大家さんの悩み

実家から出てからは持ち家マンション住まい
(自己資金ほとんど無しで購入したもの)


なので賃貸住宅に入居したことがない



勤めている会社は一応自社ビル3階建て
2階を別の事務所に貸している


ひとり事務だが、同じ建物に人がいると何かと安心である
お2階さんも日中はひとり事務だしね


かなり老朽化しているところは申し訳ないが
夜間は車を7~8台駐車できるし破格の家賃である



今まではオフィスタワー勤務だったけど



老朽化している建物が難点である


いろいろ賃借人さんからお願い事がある
〇門扉の鍵が開けにくいので交換してほしい
〇水の出が悪い
〇共用部分の電球を交換してほしい


とびぬけて無理な要求はないのだが
その度にイロイロ調べて少額であれば要望に応えていく
多額の物は理事会にかける


お家賃が安いので限界があるよね~


これから益々老朽化が進むと費用がかさむ
大家さんの悩みである