シニアライフ入口で戸惑う暮らし どうする?

60歳でキセキの正職員採用、定年が無いけどいつまで働くの?

体力落ちてる

プー太郎生活中、運動らしい運動はしていなかった


ちょっと遠くにあるスーパー(徒歩15分)に歩いて出かけるくらい、日常家事くらいだけでは体力落ちるね


働いているときはそれなりに動いているから、もう少し体力があったような気がする…



ちょっと動いたら疲れを感じる



秋物を押入れから出したと思ったら晩秋のような突然の涼しさ、いや涼しいというより寒い


一度も袖を通すことなく片付けて
冬物をよっこらしょと押入れから出してくる
10日程前までは日中半袖だったのにね





新しい職場は服装自由


都心のオフィスタワー勤務じゃないから服装に気を遣わなくてもいい
なので今までのチャラいめ服を躊躇わずに手放していける



機能的で少しだけオシャレなもの、イメージはカフェや雑貨店で働くお姉さんいやおばさん


組織は年配男性が多く殺風景な感じなので、ちょっぴり華やかさをプラスしたらいいかな

油断したら同じようなおっちゃんの集まりになるもんね


また二袋できた、紙類の整理もあったし
衣替えだけで疲れたら先が思いやられるね