シニアライフ入口で戸惑う暮らし どうする?

60歳でキセキの正職員採用、定年が無いけどいつまで働くの?

誇りをもって、アルバイト

子供の頃から阪急電車ユーザーだ。


関西大手私鉄の阪急電車。
車体はすべて阪急マルーンカラー(あずき色)で
たしか4~5日に1回洗車でいつもピカピカ。


車内はシックな木目調で
ゴールデンオリーブ色のアンゴラ山羊のふかふかシート。
吊り広告は週刊誌はお断りでとっても上品。


「阪急ブランド」を誇りをもって守っていて
沿線住民にとっても阪急電車は誇りです。





沿線は学校が多く、朝ラッシュ時は混雑します。


主要駅に朝に黄色の制服の学生バイトさんがホームに立って、
乗客の安全・スムーズな列車運行を全力で守っています。


たぶんベテランバイトさんは構内アナウンスも。


列車が発車すると列車に向かって丁寧にお辞儀で見送りして、次の持ち場に向かいます。


キビキビしたお仕事ぶり、真剣な眼差しは素晴らしいの一言!
誇りを持って仕事をしています。


その姿を毎朝見て、仕事に向かう私。
気持ち引き締まる思いです。


いつもありがとうね。