シニアライフ入口で戸惑う暮らし どうする?

60歳でキセキの正職員採用、定年が無いけどいつまで働くの?

昭和のクルマといつまでも

BS朝日で放送されている「昭和のクルマといつまでも」


昭和の時代からずっと同じクルマに乗っている人を探す旅。
そして永年乗っている車へのオーナーの愛が溢れている番組。
録画してほぼほぼ毎週見ています。





うちのローバーミニも永年乗っているが、
さすがに平成になってからである。


最近は見かけることも少なくなってきてよくジーっと見られます。
きっとオシャレな人が乗っているとお思いだろうが、ゴメンナサイネって感じだ。



少し前に見たのは、とってもオシャレなカルマンギアだった。
いつもオーナーの人生や心温まるエピソードがあるが、格別に泣けた。
カルマンギアは欲しかったクルマだから余計に。


若いとき大人カッコイイご夫婦が乗っていたカルマンギアをよく見かけた。
いつかあんな大人になりたいなと思っていた。
理想はいつまでたっても理想である。





番組に出演している方は、
みなさん経済的に余裕があるので、他に1台以上クルマをお持ちである。


うちは1台だけ、車検の前になると少し悩む。
便利なところに居住しているので手放してもいいのではないだろうか…と。


しかしこの番組を見だしてからもっと大切にしてあげようと思う。