シニアライフ入口で戸惑う暮らし どうする?

60歳でキセキの正職員採用、定年が無いけどいつまで働くの?

巡り巡って同じヘアスタイル

昨年ショートヘアに戻した


今までセミロングヘア歴は4回
切るときはいきなりショートスタイルだ



切るまではボブを伸ばしたセミロングだった
これが相当あか抜けなかった
中高年私のボブスタイルは太ったオバサンらしい姿


若い時はシュットとしたボブだったはずだが…
(イメージは中森明菜さん desire風)
まぁショートにして評判がいいから
いつもよりちょっとはマシかもしれん



美容室でのオープニングトークは当たり前だが
今回どのくらい髪を切るかという話になる


夏だから涼しげにしたい
私の理想はトップふんわり
襟足とサイドは短めにカッコいいショート


しかし担当者は、「夏は首が日焼けするし襟足を伸ばしてウルフカットにしましょ、また流行っているんですよ」って






よく考えてみると
高校生の時から何度もウルフカットにしていた
年齢を重ねても骨格・髪質・生え方とか総合すると
この髪型がベストなんかもしれん


昭和の時代と違い
カラーリングやスタイリング剤のおかげで
少しあか抜けて見える



担当美容師さんがピンクに染めていた
ビンクと言っても10代のようにショッキングピンクでなく
よく見れば「ピンク」ねって感じ


オシャレに見えたので私もピンクにしてとオーダー
カラーリングで退色すると黄色っぽくなるので
少し赤の分量を増やしたようだ



光にあたるとピンクっぽい、まぁまぁいい感じの仕上がりだ
数年前にタイガースにいたマートンの赤毛を連想した


しかし、誰も気付かない
そんなものだよね