シニアライフ入口で戸惑う暮らし どうする?

60歳でキセキの正職員採用、定年が無いけどいつまで働くの?

秋のガーデニングは株分けから

台風は何事もなく通り過ぎていきました



早朝から避難していたベランダグッズを元に戻し
真夏の暑さに負けて枯れかけていたのを引っこ抜き
秋のガーデニングの準備です


過酷な環境の夏のベランダ
南向きなので朝から夕刻まで照らされて続けられます
大規模修繕工事中は1Fにいて環境が変わったにも関わらず
もっさもさに繁殖した、名前忘れた植物


たしか多肉ちゃんだったかな…?





昨年、左の鉢から株分けしたのが右


本体は鉢から大きくはみ出して床に付きそう
巨大ブロッコリーみたい



どれもこれも初夏のようにイキイキとしている





秋のガーデニングはまず株分けから始めましょう


植木鉢3個スタンバイしています
でも、この季節は株分けに適しているんでしょうか?


ベランダ中、多肉畑になるかもね