シニアライフ入口で戸惑う暮らし どうする?

60歳でキセキの正職員採用、定年が無いけどいつまで働くの?

オフィスチェアを買ってもらった

新しい会社はボロボロ社屋
もちろん内装も備品も同等である


与えられた椅子もボロボロでコマが外れていて傾いている


「気を付けて座ってね」と言われても
こんなオフィスチェアじゃ腰が痛くなる



いくらなんでも気の毒に思ったようで、新しい椅子を買ってもらった







Webカタログから10,000円位のものを選んでと言われた
経費をかけられないのは分かっている
コクヨとかのオフィス用専門のものは高いのである



画面上は良い感じのノーブランドを選んで納品された
ボロボロ社屋には浮くようなポップな色とデザイン


しかし、椅子が小さく軽いのである
少々太り気味の私には小さく感じる、男性ならもっと小さく感じるだろう


小柄な同僚が座っても、少し小さいねとのこと



安いものだから仕方ないね
お値段は正直である
用意していただいただけでも幸せと思わなければ…