シニアライフ入口で戸惑う暮らし どうする?

60歳でキセキの正職員採用、定年が無いけどいつまで働くの?

溜まっていた雑用を一気に片付ける

再就職手当をいただくには
本腰いれなきゃ就活、もう派遣しか間に合わないね


週明けから忙しくなりそうだ
それまでに溜め込んでいた雑用に取りかかる



まずは、以前のPCに保存していた写真を
外付けハードディスクに移し替えよう


バッファローポータブルを買いました10,500円也
本当にポータブルなサイズです
2TBなので当面の保存は大丈夫だな
届いただけで処理が終わった気になる悪い癖






そしてディンプルスペアキー作成


予備が1本欲しかったけど費用がかかるし面倒だし…ずっと入居以来19年そのまま
鍵屋さんに依頼したらメーカー取り寄せで1ケ月かかるとのこと、キャンペーン中で10%オフでも4,500円也



最後に就活用パンツ購入 「用意するのが遅い!」との声が


以前、私と同じ位の年齢の方が黒のリクルートスーツを着用されているのをお見かけしたとき、大学生と同じはあまりにイタイ、〇〇祭典の案内係の方みたいである と痛感した。
費用をかけずに手持ちジャケットを活かして清潔感のある就活用セットアップにしよう。
夏・初秋用のパンツは太っちゃったので入らなくなっての購入。ウエストさえ入れば平均身長なので裾上げは不要である。予算どおり3,000円のものがORIHICAのセールで見つかりました。



それにしても太っていると何着ても似合わんわ
片づけはもう少し涼しくなってからにしよう





昨日のハイビスカスてる子
大輪の花を2輪咲かせました


真夏のような暑さと秋晴れ、続々咲きそうです