シニアライフ入口で戸惑う暮らし どうする?

60歳でキセキの正職員採用、定年が無いけどいつまで働くの?

自律神経を整えるには

今日も真夏日予想、暑い日々が続く


相方は10月生れ
毎年10月が最も体調が悪いと言う


涼しくなってくると元々暗めの性格に輪をかけてずっとどんより


軽症な めまい・頭痛・睡眠障害などなどで不調を訴える
こちらまで気が滅入りそうになる





最近その理由が分かってきた
TVとかでも話題になっている寒暖差不調
そして低気圧不調



一日の寒暖差が激しい10月、台風襲来で低気圧
今年は昼間は30度超え、朝夕はそれなりに涼しい
どうも身体がついていけないようである


日頃から運動をしない
冷たいものが好き
お風呂はシャワーのみと自律神経を整えることと真逆の生活だ


例年11月になれば寒暖差がなくなり体調は戻る
週末は無理やり散歩に連れ出してみよう





今朝のハイビスカスてる子
蕾がいっぱい


体調不良の相方だが、毎朝写真を撮っている



今日から天王山の神宮ヤクルト戦

何か負けちゃう気がするわ

村上くんスゴすぎる、若き四番で応援団長

うちにはこんな選手おらんもん