シニアライフ入口で戸惑う暮らし どうする?

60歳でキセキの正職員採用、定年が無いけどいつまで働くの?

これでひと安心

両親、二度目のワクチン接種付き添い


3週間前と違って医院も手馴れた雰囲気に


しかし65歳以上の方の1回目接種が始まり、狭い待合室は満席状態
60代接種組は私達付き添いと同じで外で待っていました
土日開院しているので、64歳以下が始まるともっと混むよね


今回は注射が痛かったと二人とも宣う
プチ副反応ね


高齢者は副反応が少ないって聞いていたけど





妹が心配して、帰りに薬を買おうか?と言い出す


数日前に鎮痛剤・解熱剤が品薄だとニュースが流れていたのを思い出した
ドラッグストアに在庫はあるのだろうか?


そうだ、口腔外科手術の時に鎮痛剤を貰ったのがあるはずよ
探してみたらありました“カロナール錠”



これで万が一のときも安心
妹が自分のときに使うかもとしっかり握り締めていた


でも我が家でランチをしっかり食べてから帰ったので大丈夫だと思うけどね