シニアライフ入口で戸惑う暮らし どうする?

60歳でキセキの正職員採用、定年が無いけどいつまで働くの?

空気読んほしいこと

繁忙期で忙しい毎日
特に午前中が来客が多く
先週は行列が出来たこともあった
それもまもなく終わりそう


日曜日から12月らしく寒くなりそうで
一気に季節が進むみたい
ついに暖房DEBUTかな



お昼間際やお昼過ぎになると
電話にしても来客にしても
「昼時にごめんね」一言いただく
有難い気遣いのある言葉だ、ホッとする



出来ればランチタイムはご遠慮いただきたい



しかしごく一部にお構いなしに来訪し
延々とどうでもいい話を続ける方がいる


大体の話が自分は知識豊富自慢
メーカーや役所は何も知らないので教えてやった
(たまに偉そうに相手にキレるそうだ)
まぁモンスタークレーマーね



オチも無いし面白くも何ともない話ばかり
まぁ承認欲求が強いだけだろうけど
迷惑な客だ


今日も彼のおかげで貴重な昼休みが短くなった


ここはスナックじゃないのよ
無料で話を聞き続けられないの
あっ、スナックは有料よね