シニアライフ入口で戸惑う暮らし どうする?

60歳でキセキの正職員採用、定年が無いけどいつまで働くの?

振込金額より高い窓口手数料

我が家は公庫特約火災保険と地震保険に加入している
火災保険は融資申し込み時に一括支払
地震保険はたしか5年毎だったかな



財産と言うほど値打ちのあるものはないが、家財が沢山ある
万が一の時にすべて購入するとなると大ごとだ


マンションなので浸水や高波はたぶん大丈夫だが
自然災害は何が襲ってくるか分からない


なので家財と自然災害(地震を含む)保険を
共済で加入している






公庫地震保険の保険者は私だが
共済は相方が契約者


相方がもうすぐ短時間パートになるので
今年の年末調整の地震保険に使用できない


電話をして契約者名を変更依頼
手続書類を送付していただくことになった



「共済なので1口100円の出資金をお願いします
郵便局の振込用紙を同封します。もし郵便局に口座をお持ちでなかったら…」


そうだ窓口で110円かかることを思い出した
お姉さんより先に
100円送金で110円手数料必要ですね」と告げると


「そうなんです、ご了承ください」とのこと


振込金額より高い窓口手数料
ついに我が身に降りかかってきた



はは、そんな小さいことはどうでもいい


タイガース大竹投手

現役ドラフトで来てくれてありがとう

ベンチで号泣姿を見てもらい泣きです