シニアライフ入口で戸惑う暮らし どうする?

60歳でキセキの正職員採用、定年が無いけどいつまで働くの?

本音は行きたくないんよ

コロナ禍前まではお出かけタイプだった私
行動制限されて以降は、旅行以外はすっかり出不精になってきた


コロナ収まったら集まろうと2ツのグループから連絡


どちらも昼間に会おうと
それも郊外で1時間はかかるところへ
「夜だとゆっくりできないから昼に会おう」と
飲まないメンバーと長時間は正直しんどい…



本音は折角の休日に遠くまでランチに行きたくないんよ

どうやらマイペースタイプになってきたようだ


ほったらかしにしていると先方からほぼ同時期に連絡があった


みんな良い人である
心の中では「行きたくない」と思っている奴に
熱心に誘ってくれる「いつでも連絡してね、楽しみにしてる」と優しい





こんなどうしようもなく荒んだ心の私


癒してくれるのは大規模修繕工事中に
離れ離れになっていたベランダガーデニング達が戻ってきたこと





うちのベランダより居心地が良かったみたいで
もっさもさに成長して帰ってきた


もくもくと15鉢移動した
相方、膝が痛いって言っているから一人でよ


これでちょっとは良い人になれるかな