シニアライフ入口で戸惑う暮らし どうする?

60歳でキセキの正職員採用、定年が無いけどいつまで働くの?

ビットコイン詐欺!?

加入するときにたしかに配信希望したけど
メルマガ配信が多くて少し鬱陶しくなってきた。


配信ストップの整理を始める。
これも情報の断捨離だ。


今日、PCメールを開けると
何やら「口座支払い~」というタイトルメール。





先日、Amazonで購入したから
確認メールかしら?と思って開けたら
どうやらビットコインを送れという詐欺メール。


以前、蟹の通販を利用した後に迷惑メールがわんさか来た。
セキュリティ対策の脆弱なサイトだったんだろう。


それからPCにはセキュリティソフトを入れている。
だから詐欺メールは来ないはずだ。


今回はどうやらなりすましメールアドレスを
使って送信してきたので届いたようだ。


すぐに迷惑メール設定。


アドレスが流出しているから変更したらいいそうだけど
何かと面倒よね…。


みなさまもお気を付けください。