シニアライフ入口で戸惑う暮らし どうする?

60歳でキセキの正職員採用、定年が無いけどいつまで働くの?

神戸北野坂を上る

神戸は坂の街。
海から離れるほど坂の傾斜がキツクなっていく。


夜道の北野坂を上っていきます。
最後は登山並みの傾斜。
人影も無いしなんか寂しいな。


30年くらい前は
神戸市民達が何かに取り付かれたように
北野近辺に集まっていた。


洒落たレストランやディスコにね。
このあたりかなディスコがあったのは?
今は暗い夜道。


市民はほとんど行かなくなり
観光客、主に中国からが多く集まっているけど
コロナ禍で昼も少なく夜は全く人がいないね。






と、後ろから
「こんばんは」と明るく若い男性の声が
振り返るとイケメンがにっこりと


ナンパや勧誘ではありません!


今日は、マンション大規模修繕の打ち合わせに
建築士事務所に集合予定。
イケメン君は管理会社の担当者です。


「ありえん坂ですね」と話しながら坂を上った先に事務所が。


約1時間少々打合せ。
建築士さん話好きで長いんよねぇ。
骨子が出来たところで解散。


帰りは理事の方にベンツで送っていただきました。
同じマンションに住んでいるからね。
ゴージャスベンツのカーナビは超横長画面なのね。


ちなみにうちの愛車はカーナビは非搭載。
地図と勘だけの昭和使用です。


北野坂が華やかな頃からずっとね。