シニアライフ入口で戸惑う暮らし どうする?

60歳でキセキの正職員採用、定年が無いけどいつまで働くの?

ワクチン接種の付き添い

高齢者ワクチン接種予約で
日本国中が振り回されているような5月


家族総動員で予約がとれた両親の付き添い
開始第1週目の土曜日なのはラッキーである


思ったより小さなクリニック、受付はごった返していた
受付終わって、直ぐ並んで、直ぐ接種
あっという間に終わった


タイマーを渡され、15分経過すれば次回の予約券を渡されて終了
TVで見るよりあっけない


無理やり不都合なところ探しで
「手がしびれている気がする」と宣う母
美味しそうに家でランチを平らげているので後遺症ないだろう





今週は父術後の検診予定


先週は義母の術後検診に付き添った
(内科主治医「調子はどうですか?」の質問に、「腰が痛い」「入れ歯の調子が悪い」と訳分からん事を訴え続ける義母。「辛いですね」と相槌をうつ高齢者に慣れている若い主治医。立派な方、見習わなければならない。)


週2回は付き添い
プー太郎生活中なので、みんなから頼りにされているというかこき使われている


3週後は2回目接種の付き添いだ
これだけ病院付き添いに行くと、市内の大きな病院に詳しくなった