シニアライフ入口で戸惑う暮らし どうする?

60歳でキセキの正職員採用、定年が無いけどいつまで働くの?

株購入超初心者、新たな単語が出てきた

先日購入した、JR西日本株
優待の半額チケットを2枚いただきたいので
さらに100株増資しよう


ネット銀行に入金手続き完了


さてと、PCを開けるとメールが届いている
「株式分割のお知らせ」



何それ?



素早くネット検索
簡単に言えば100株が200株になる
配当も半分、優待は新100株でいただけるが
2枚以上となると400株(現200株必要)


企業側としては
株を多く買ってもらえそうだけど
事務手続が多くなるよね



さて、分割後の株価は
上がるのでしょうか?下がるのでしょうか?
優待と配当目当ての長期保有予定なのだけど
できれば上がってほしいな


先日覚えた「成行」で発注しました
また10万円余分に取られましたが
精算して戻ってくることを学習しましたので大丈夫です



トワイライト瑞風には当然乗車できません



昨日は衝撃ニュースで夕食タイムは大騒ぎ


録画しているブギウギと大相撲(かなり飛ばした)を観てから大リーグ観戦


前日は心から楽しそうに野球観戦していたご家族
1日でこんなに状況が変わるなんてね
誰が想像したでしょうか


あーでもないこーでもないと話しながら
メンタルモンスター大谷選手の活躍をお祈りします