シニアライフ入口で戸惑う暮らし どうする?

60歳でキセキの正職員採用、定年が無いけどいつまで働くの?

ピュアホワイト ソダシちゃん

白毛のツヨカワアイドルホース
「ソダシ」ちゃんにやっと逢えました


阪神ジュベナイルフィリーズ
桜花賞、秋華賞と抽選負けで観れず


マイルチャンピオンシップでやっとね





スマートシートが当たったんだけど
いつの間にか通常通りの席割に戻っていたのね


立見席はGⅠのときは500円
300円プラスで席は確保できているのだからヨシとしよう



西北から仁川駅へは
マイルチャンピオンシップヘッドマーク
これは幸先が良い!


でもいつも当たらないよね





9Rパドック終了後偵察に出かける


馬のいない状態でもこの状態
オーマイガー!





自席に戻りパドックはモニターで確認することに決める
そして本場馬入場前に駆け付ける


ソダシちゃん来場後
ドッとパドックの人波は本場馬へダッシュ
後のお馬さん関係者お気の毒でした





雨予想でしたが何とかもってくれた
しかし3時過ぎから重い雲が垂れ下がる


場内ではぬいぐるみを抱っこしたり
バッグに付けたりする
幼児から若いお姉さん達で溢れかえっていた



圧巻は全身白コーデで
ソダシ帽子・マスク・ぬいぐるみの方


何かオグリギャルだった頃の自分が懐かしい





レース最後の坂
ソダシが先頭に並びかけたときの場内
心ひとつで幼児からオッチャンまで声援していたよ


坂を駆け上がる姿は本当に白い!
暗い雲を押しのけるように
後光が差しているように周り全体が白い



う~ん残念
3着入線と決まったとき
場内からどよめき以上の拍手で包まれた





席に戻ると前列と横に
親子三世代で見に来ていたお婆ちゃん
シュネルを「シャネルマイスター」から
買うと言っていたけど残念ね


私も3着迄入線の馬は全て買っていたけど
言うまい言うまい
また順番が違ってハズレ
撃沈であった





最終レースはソダシの親戚ブッチーニ


ターフィーショップは食堂まで続く列でした


アイドルホースが存在するだけでこの活気
JRA的には買ってほしかったね、ファン以上に