シニアライフ入口で戸惑う暮らし どうする?

60歳でキセキの正職員採用、定年が無いけどいつまで働くの?

私だけじゃなかったのね

サッカーワールドカップがまもなく始まる
何か盛り上がっていない気がする


俄かサッカーファンだからしら?



日韓開催のときは異様に盛り上がった
職場近くのニューオータニには確かブラジル代表が宿泊していた


ベッカムさま率いるイングランド代表は淡路島宿泊
神戸大丸閉店時間後に貸し切りでショッピング
知人は大丸に勤めて最大の幸せだったらしい


街中がたいへんな勢いを感じた
と言うか浮かれていたね





どうやら世間的に同じらしい


今は選手層厚くて、知っている選手が少ない
スター選手が少ないのよね
ちゃんと日常からサッカー観ている人しか知らんのよ


と言いつつ、始まったら観るよ、たぶん
いつも未明でも観ている両親もね