シニアライフ入口で戸惑う暮らし どうする?

60歳でキセキの正職員採用、定年が無いけどいつまで働くの?

小さな幸せを感じた日曜日

いい天気の日曜日朝


昨日市場で買った無花果をテーブルに出した


今年はまだ食していない
朝、「旅サラダ」でレスラーが美味しそうに
食べていたのを見て思い出した


旬の物は食べとかなあかんね
「今年最後かも」と書かれていた無花果


甘酸っぱい薫りと独特の食感
夏の終わりが11月になっちゃったね






ベランダに出ると心地よい陽射しで
鉢植え植物が太陽を浴びて生き生きとしている


なんか小さな幸せなんだけど
とっても大きく感じた



心が穏やかになっているからかな



悩みのほとんどが
自分自身の小さな妄想からくる心配事っていう
言葉を聞いたからだ


そうよ、生きている限られた時間で
そんなしょうもないストレスを自分で作っていてどうするん?
と気付いてから心が軽くなった






天気が良いので少し遠くのスーパーへ


帰りにディリースポーツ買ってきました
天気がよくってホント良かったね
アコギ1本で甲子園球場ライヴなんて感動もん


やっぱり行きたかったな