シニアライフ入口で戸惑う暮らし どうする?

60歳でキセキの正職員採用、定年が無いけどいつまで働くの?

自由契約になったってさ

相方が帰って来て早々に

「自由契約」やと呟いた


会社と今後の勤務の話し合いがあり
「朝夕の2時間ずつで送迎の仕事をしていただけるなら、来春以降もお願いします」と


結局、以前と進展なし
やっと心は決まったよう



僕は何の取り柄も無いし…と


でも交通誘導員等の仕事は絶対に出来ないと言う


いいのよ、何とかなるわ





確かに65歳で求職活動するには
元々体力なし、足腰痛いし、PC入力もできない
仕事は選べないのである


でもねスキルの高いの持っているよ
運転は上手(大型免許所持)
字が上手い(令和の時代役に立つかどうか?)



まだ、考える時間は半年ある
焦らずゆっくりとね



気を取り直して皆既月食を観る

東の空の低い位置の大きな月

もうクオーター欠けている

ちょっと横に明るい星がある


しばらく飲んだくれたあとに見ると

東の中天に小さな赤い月が観えた


もうしばらくするといつもの月

お月さまはいつも神秘的である