シニアライフ入口で戸惑う暮らし どうする?

60歳でキセキの正職員採用、定年が無いけどいつまで働くの?

御堂筋パレード

昨日から御堂筋は光の饗宴


以前、御堂筋添いのオフィス勤務
毎日帰宅時間近くなると外は華やいだ雰囲気になる
窓から外を見るとキラキラしていた


12月になると中之島近辺でライトアップが始まり
観光客がワンサカ訪れ帰宅するのに支障が出るくらいの混雑だった



スマホで写真を保存していないかと探したら
毎日見られるので撮っていなかった


これは梅田近辺の写真





松ちゃん&浜ちゃん来場で大盛り上がりだったようだ
大阪万博のアンバサダーらしい



点灯後はオリックス優勝パレード
大阪市本拠地球団のパレードは南海ホークス以来らしい


タイガースは御堂筋パレードしたけど
本拠地兵庫県西宮市だから違うらしいね



神戸三宮でのタイガース優勝パレード
人が多すぎて写真は撮れなかった


ひたすら手を振って「ありがとう!」と叫んだだけ






写真は26・27年前のオリックス優勝パレード


このときは神戸が本拠地だった
震災後で何の娯楽もなかったので
球場には30回以上足を運んだ


写真左上は、現在の中島監督の選手時代
イチローはまだ初々しい
岡田監督も写っていた
来年は「アレ」を目指してほしい



平成初期は昭和の時代が色濃く残る
人が押し寄せて車を囲む
パレードについて歩く・走る
選手にハイタッチを求める
(少し高台からバス全員の選手にハイタッチしてもらったんよ)



一緒に見に行っていた先輩の旦那さんが
暴走して迷子になった


当時、よく事故が起きなかったもんだと思う
昨夜は厳戒警備で事なきを得て良かった