シニアライフ入口で戸惑う暮らし どうする?

60歳でキセキの正職員採用、定年が無いけどいつまで働くの?

今が一番貯め時かもしれん

届かない相方の年金受給のお知らせ
仕方が無いのでWEBで
「ねんきんネット」の手続きをして調べた


12月6日作成と出ていた
郵便で送って支給日15日前に通知書が届けばいいんでしょって感じ
それにしてもお役所仕事は遅いな
民間では考えられないお話だ


それもしっかり税金を天引きされるようだ




これで半年間は年金とお給料がいただける
来年の私の誕生日まで加給年金もプラスされる


我が家にとっては一番の貯め時


人生初のことだ
2ケ月に1回、繰上返済マニアになりそうである








景気の良かったバブル期
私のボーナスは相当いただけた
正月と夏休みには海外旅行に出かけていた


なので貯めることは天引きの財形貯蓄だけ
これも買い替えマンションの頭金となり
貯金はほぼほぼ無


アリとキリギリスだね



完済したらそこから先のことは考えることにしよう