シニアライフ入口で戸惑う暮らし どうする?

60歳でキセキの正職員採用、定年が無いけどいつまで働くの?

認知症テスト

母が無料だからと「認知症テスト」を受けた
平均点よりかなり良かったようで自信満々


カーブス通いで筋力付けたら
元気な婆ちゃんでいられそうで安心である





職場の役員が免許更新の際に
高齢者になったので3回も手続きに行くことになったと
ブーブー言っていた


通常の更新の前に
実技テストと認知症テストがいるらしい
時間と費用がかかるのである


「どんなことをするか」尋ねたら
そのとき12個の単語を覚えたり
今の時間を時計で書いたり…と



Webで私も恐る恐る試してみた
最初にほんとうに12個の単語が出てきた
あとでイラストが出てきて「どれでしたか?」と
マジで覚えていない、どうしよう…


結果「98点」でした
思い出せなかったら予備軍かしら?とビビっていた
でもマイナス2点、61歳じゃ危ないね