シニアライフ入口で戸惑う暮らし どうする?

60歳でキセキの正職員採用、定年が無いけどいつまで働くの?

いつまでもグウタラではイケナイ

太っていると汗をかく
夏は苦手だ


ハウスキーピングが疎かになる
出歩くことも少ない
汗で髪も服もべっちょり(高校球児みたい)
気持ちが悪いし、気も悪く不快


過ごしやすくなってきたので活動開始



扇風機を掃除して箱にしまう
お疲れさま、来年もよろしくね





ベランダガーデニング再開
多肉ちゃんを分割、ちゃんと根付きますように


最初は小さな鉢だったのに
4個に増えました





グリーン一色だったベランダガーデニング


黄色い秋の花が仲間入り
涼し気な感じになりました





涼しくなってきたので虫の動きが活発に
虫よけにローズマリー


これは玄関側に置きます



翌日は実家で網戸張替第2弾
夏が終わりベランダの大掃除の手伝い


実家の庭は摩訶不思議
1年中咲いているシクラメン
何度でも咲くバラとカーネーション


今年の柿は数は手頃で大きな実だ
1ケ月後は黒豆とともに収穫だ