シニアライフ入口で戸惑う暮らし どうする?

60歳でキセキの正職員採用、定年が無いけどいつまで働くの?

フルムーンパス無くなったん?

「フルムーン夫婦グリーンパス」
デビュー当時、上原謙さんと高峰三枝子さんのCMがあった
フルムーンに相応しいお二人でした


当時、合計88歳以上といえばシニアの入口



40年経過し、現在合計126歳の我が家シニア入口
まだまだフルタイムで働いている


あと数年経ち、パート勤務になれば
グリーン車で日本国中旅をしたい
鉄道好きだもんね


小さな夢である






しかし、夢は無残にも打ち砕かれた


フルムーングリーンパスは
2022年10月から発売されないのである



コロナ禍でJR各社の収益が悪くなったからか
新幹線網が発達し過ぎて収益が出ないからか
合計88歳が若すぎるのか
「夫婦」という括りが令和には合わないのか


とにかく発売されないらしい


ものすごくお得な切符だったのに
寸前で夢絶たれた
まるで駅伝で一斉スタートのようだ