シニアライフ入口で戸惑う暮らし どうする?

60歳でキセキの正職員採用、定年が無いけどいつまで働くの?

日本で2番目に高い山

日本で一番高い山は富士山


では二番目は…
あまり有名ではない、白根山北岳である



富士山は練習すれば園児でも登頂できるそうだが
北岳は経験がなければ登れない


相方の先輩68歳が登ってきたそうだ
今までで最もハードな登山だったが、絶景は素晴らしかったそうだ




この先輩の話を相方はよくする



都心の一戸建てに住んでいた
定年退職を機に売却し、郊外の一戸建てに引っ越した


高く売れたそうで、引越先で2軒購入できる金額
なので1軒分は貯えとなった



しかし、寒くて・不便(ローカル線最寄り駅までバス15分)
週3日働きに出かけるのに片道90分
そして夫婦仲はもっと寒くネタになるほどだ



だから先輩は家に居るのが嫌で働く
休日は近くの山に登る
ソロ登山、ソロキャンプ、ソロBBQ


次回は谷川岳登頂目指すと
相方も強く誘われているそうだが即お断わり!


今度、三人で近場プチ登山してもいいよ
峠の茶で美味しく吞みましょう
相方がもう少し痩せてからだけどね