シニアライフ入口で戸惑う暮らし どうする?

60歳でキセキの正職員採用、定年が無いけどいつまで働くの?

秋の香住といえば「紅ズワイ蟹」

香住は、ICHIJOさんにお世話になりました
貸切風呂もアルコールもオールフリーの宿


9月解禁になったばかりの紅ズワイ蟹のフルコース


予約の時間には既にテーブルに
焼きガニとカニ鍋が準備されています
かなりボリューム





まずは生ビールで喉を潤して


地元の刺身と蟹刺し
至福の時の始まりです





地元の香住鶴ガメイン


いろいろ呑み比べて
「生酛からくち」がお気に入り





刺身を食べながら熱心に蟹を焼く相方
蟹が大好物で、かぶりついて前歯を折ったくらいだからね


その合間にフリードリンクに足しげく通う





ここで蒸し蟹登場


あらぁら、食べられるかしら





のど黒の干物、そして雑炊


荒っぽい食べ方でごめんなさい


蟹鍋は結局食べられず
蟹身をほぐして豪華な雑炊




デザートは完食!




食べきれなかったのが残念極まりない
ゴメンナサイネ
蟹2杯はボリュームあるし
他にも海の幸盛りだくさん



お部屋はこんな感じ



まるでカラオケルーム?のリビング



朝ごはん、夕ご飯とすべて最も早い時間で予約
あっ、貸し切り温泉もね


年を重ねると早起きは苦じゃないのよ





田植えから稲刈りまでスタッフが育てたお米


地産地消の朝ご飯は美味しい





会員になったのでノベルティ手ぬぐい
そしてスタッフが育てたお米などお土産に


昨夜食べきれなかった竹輪は
保冷剤に入れてお持たせに
細かなところまで気配りしていただきました


帰りの呑み鉄時にいただきました





スタッフは皆さん若くて明るくて
一生懸命な心のこもった接客


スタイリッシュな宿ですが
内装は天然木を使用して温かみがある


そして「香住」が好き!という気持ちが溢れたお宿


また行きたいなと思えるお宿でした