シニアライフ入口で戸惑う暮らし どうする?

60歳でキセキの正職員採用、定年が無いけどいつまで働くの?

団地住まいって

村人の中でも団地住まいの方が多い
素敵な生活を垣間見ていると
いいなぁ~「団地住まい」ってと思う


スケルトンにしてリノベしてみたい気持ちが
フツフツと湧いてくるからである



残念ながらご近所にはそのような物件がない



いや、あったあった
散歩途中で見たことあるぞ


山手の住宅街の中になぜか小さな団地
公社だったかな?
あそこはどうやったら入居できるのか?


と思っていたら建物は取り壊されて
どうやら億ションに生まれ変わるようだ


駅近で閑静な住宅街で理想だったのに…



これはイメージ写真



URは駅近であるけど古く高い家賃


安いところはもっと遠く
築50年クラスて駅からバス
高齢になったらバス便は避けたいな



たしか新婚の時探したエリア
今では古く・狭くて借り手がいなくなって
2軒を1軒にしているのもある


婆さんになると階段はキツイな
いや今でもキツイ、家賃安くても無理だな
となると1階よね、庭があればいいなぁ



探してみると郊外だけど駅徒歩2分で
EV付築43年66㎡家賃7万円台もあった


無印良品とコラボとか夢膨らむ
緑に囲まれて居心地良さそう
そんな物件ないかなぁ