シニアライフ入口で戸惑う暮らし どうする?

60歳でキセキの正職員採用、定年が無いけどいつまで働くの?

相方の何歳まで働く?

今月、65歳になる相方
年金がいただけるようになるので
週3勤務くらいにしたいな…と思っていたそうだ



介護職だからホントしんどい
でも年金受給額が少ないので
もう少し頑張ろうかなと思っているようだ


私も彼が一旦、退職してパート勤務にすればと思っている
その分私が働くからね






ところが会社から言われたそうだ
来年の5月までは現在の条件で働けるけど
そこから先は応相談とのこと


彼は肩を落として帰ってきた
「70歳まで働けるっていってたやん」と



ちょうどいい機会
4・5月は年休フルに使って退職して
身体を休めながらパート働き口探したらいいやん


来年5月までは、毎月住宅ローン繰上返済強化月間
がんばりましょい